【活動記録】 株式投資についてセミナーを開催しました

高橋七

皆さん、初めまして。

株式会社Innovation IFA Consultingの高橋と申します。

今回は私が9月に、都内某所にて開催した「知ってほしい株式投資の魅力」という内容のセミナーの詳細についてご紹介したいと思います!

大きく分けて、以下の順でお話します。

  1. セミナー開催の背景
  2. 皆さんの反応や私が感じたこと

より多くの方に私の活動内容を知っていただき、もし経営者の方などでセミナー開催に関心がある方は、「自分のところでもセミナーを開催してみたい!」と思っていただければ幸いです。

※高橋に相談したい旨備考欄にご記載の上お問合せ下さい♪

セミナー開催の背景

まずは、セミナー開催に至った経緯について簡単にご紹介します!

今回は「参加者のほとんどが女性の方なので女性の方に登壇してもらいたい。」という理由で、このような機会をいただけました。

依頼して下さったのはファッションデザイナーとしてご活躍しながらカフェのご経営もされている方でした。

ご経営をされているカフェにて、土曜日の朝に美容やメイクなどの「勉強会」をされており、今回は初めて「投資」についてのテーマで話させていただけるとのことでした。

なんと、大変嬉しいことに募集のお声がけに応じてくださった人数は<<約30人!!!>>とのことでした。

しかし、コロナウイルスの感染が拡大している最中でしたので複数開催も視野にいれて、今回は10名の方にお集まりいただきました。

皆さんの反応や私が感じたこと

ついにセミナー当日になり朝7時台の電車に乗りながら、

「どんな雰囲気だろうか、ちゃんと株式投資の魅力をお伝えできるだろうか・・・」

と楽しみと不安を抱えながらセミナー会場である場所に到着。

スタート時刻40分ほど前にもかかわらず、なんと、すでにセミナー参加者の人影が!

準備をしている最中に続々と集まって下さり、参加者の皆さんの自己紹介や私たちの挨拶を終えてセミナーを開始しました。

(セミナー中の様子/掲載許可頂いております)

セミナー冒頭、「質問がありましたら、その都度おっしゃってください。」とお伝え。

正直なところ、こういう場面で参加者の方から率先してご質問をいただける機会は少ないのですが・・・なんと今回は、セクションごとに複数の方から質問をいただきました!!

参加者の方々から、『「株式投資」について知りたい!』という前向きで暖かな雰囲気を感じ、とても嬉しく感じました。

もともと約1時間を予定していたにもかかわらず、つい話が盛り上がってしまい、1時間30分ほどでセミナーを終了しました。

そのおかげか大変ありがたいことに終了後、「とても分かりやすかった」というお声をいただくことができました。


(セミナー終了後、皆さんと記念撮影/掲載許可頂いております)

まとめ

さて、ここまでいかがでしたでしょうか?

今回は、私高橋からセミナー開催についてお話させていただきました。

株式に限らず、投資や資産運用について、

「関心はあるが、なかなか踏み出せない。」
「損をしてしまいそうで怖い。」

という方は多いのではないのでしょうか。

そのため、セミナーという形で投資や資産運用を知っていただき、そのことに対する不安を解消できるような活動を今後も続けていきたいと考えております。

今回の記事で、少しでもセミナー開催へのご関心をおもちいただければ幸いです。

ちなみに、このようなご時世ですので、セミナーは対面のみならずWEB上でも開催させていただいております。

セミナーを依頼したい方がいらっしゃれば、柔軟に対応させていただけますので、ご相談頂ければと思います。

また、今回の記事でセミナーの内容が気になる!と感じられた方は、次回の記事でご紹介させて頂きたいと考えておりますのでそちらをお待ちいただければと思います。

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました。

※高橋に相談したい旨備考欄にご記載の上お問合せ下さい♪

タイトルとURLをコピーしました